グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年12月11日月曜日

ご一緒に歌いましょう

先日、今年で10回目となるコンサートが行われました。

発起人のF様は、以前お母様が長くカペナウムで過ごされたご縁で、毎年必ず楽しいコンサートを開いてくださいます。
ご友人のオカリナ奏者のO様と昨年同様、コーラスグループのコール・ハモーレの皆様も駆けつけてくださいました。



まずはコール・ハモーレの皆様によるコーラスです。



フルートとオカリナのアンサンブル。高音の音色が合わさって、ホールに響き渡りました。



オカリナを2種類紹介してくださいました。
陶器製と木製だそうです。



皆様に桜の枝(フェイク)が配られました。


そこで始まったのが、「夜桜お七」。皆様、桜を振ってノリノリです。



様々な趣向を凝らした楽しいコンサートとなりました。
ありがとうございました。