グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年11月26日木曜日

親墨会(書道:10月)

嬉しいことに、初めてのK様が参加してくださいました。初めてでいらっしゃいましたが、
なんなく3種6枚をあっという間に書きあげられました。



この日は「柿」を書いていただきました。柿は実もきれいで葉も紅葉し、これからの
色づきが楽しみです。


四字熟語は「頭寒足熱」を書いていただきました。健康法の一つとして四字熟語になっています。



「住みつかぬ 旅のこころや 置炬燵」松尾芭蕉
旅を続けている身なので、一休みに置炬燵でもてなしていただいたけれど、住みなれないので
落ち着かなく居ます という意。

歌碑建立 おめでとうございます。立派な堂々とした石と書にみとれます。

秋も深まり、朝晩は冷えますね。体調にお気をつけてお過ごしください。
  
                                                                                                                                   松田春燕