グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年12月18日月曜日

親墨会(書道:12月)

冬になり、霜も降りてきました。暗くなるのもまだまだ早く、日の出も遅いです。

今日は年末恒例のカレンダーを書いて頂きました。
来年は『いぬ=戌年』です。






『いぬはりこ』の絵を書いて頂き、色も塗って頂きました。





もう一つは戌の字が富士山に変身しました。

好きなテープを貼っていただき、1年分のカレンダーの出来上がりです。
お部屋に飾っていただいたり、プレゼントにしてもいいと思います。


来年もまた元気に過ごせますように、思いを込めながら書いて頂ければ幸いです。
良いお年をお迎えくださいませ。
松田 春燕