グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年6月26日月曜日

ホーム長就任のご挨拶

ご挨拶

 この度、グランドホーム・カぺナウムのホーム長に就任いたしました阿部と申します。 新たな気持ちで、今までの経験を活かし施設の発展に少しでも貢献できるように努めてまいりますので、入居者様、スタッフの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
 人は、誕生した時から「生老病死」と向き合い、若い頃は、今を大切に一生懸命に生きてきます。しかし、年齢を重ね、「晩年は、どのような人生でありたいのか?」をご自身の集大成として、いろいろ考えさせられることがあると思います。
私自身もその年齢に近づき、縁あってこのような形で、施設運営に携わることになり、大変ありがたいことだと感じております。
ダイヤモンドは、ダイヤモンド同士ででしか磨くことができないように、人は人同士でしか磨くことができません。自分よりも経験豊かなご入居者様との触れ合いを通じ、自身の人生を重ねながら、ご入居者様を見守り、また、ご入居者様の人生のサポートが少しでも出来たら良いと思っております。
 私たちの使命は、介護を通じた社会貢献で、グランドホーム・カぺナウムが、地域にとってなくてはならない施設として、スタッフの皆様と共に日々成長し、ここに関わる人々が、誇りをもてるよう心掛けていきたいと思っております。
 私もご入居者様から見れば若輩者で、まだまだ至らぬ点などあるかと存じますが、グランドホーム・カぺナウムが設立から掲げる感謝と尊敬の気持ちを胸にご入居者様に寄り添い、「楽しく、笑顔あふれる」日々を過ごしていだだく、終の棲家として、カぺナウムを選んで良かったと入居者様とそのご家族様が、心から喜んでいただけるホームをつくって参りたいと思っております。

平成29年6月21日
                               グランドホーム・カペナウム 
        ホーム長  阿部 浩