グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年6月29日木曜日

6月の料理クラブ

梅雨空にあじさいの花が美しく咲いています。
そんなあじさいの花をイメージしたお菓子を作りました。


ブルーベリーのベースに牛乳を加え、よく混ぜムースを作ります。



青と赤の寒天を「さいの目」に切ります。


ムースの上に青と赤の寒天をバランスよくのせて、
マリアガーデンで採れたラズベリーとミントを飾ります。


あじさいの花に見立てた素敵なデザートの出来上がりです。
見かけも美しく、味も良いと好評でした。

今月も笑顔があふれる楽しい料理クラブでした。



(管理栄養士 菅原)