グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年7月17日金曜日

七夕ランチ

 



7月7日はあいにくのお天気でしたが、カペナウムではホールに笹の葉を置き、皆様と一緒に
飾りを作ったり短冊に願い事を書いて飾りつけをしました。






7日の昼食は、七夕ランチで色とりどりのそうめんと天ぷらをご用意いたしました。
ピンク色のそうめんは、梅そうめんで香りと少し酸っぱさのあるそうめんだったのでお客様も香りや
味を楽しんでいらっしゃいました。
天ぷらにはお庭で採れた大葉も添えました。
最近は、マリアガーデン産のジャガイモ、きゅうり、トマト、スイカ等々、採れたての野菜がお食事に
出されることが多くなり皆様とても喜んでくださいます。

野菜が苦手な方も「お庭でとれたんですよ」というと召し上がってくださいます。
「さっぱりとして食べやすい」 「きれいでいいわね」と七夕ランチはとても好評でした。