グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年12月30日金曜日

クリスマスランチ

≪皆様で飾り付けたクリスマスツリー≫


カペナウムでは様々なクリスマスの催しが行われます。
クリスマスツリーの飾りつけに始まり、クリスマスの小物作り・クリスマスコンサート・可愛い保育園児の訪問、そして締めくくりが24日のクリスマスランチです。
ランチの様子をご紹介させていただきます。


ランチの始まりはサンタクロースの登場です。
サンタからのプレゼントは「クラッカー」でした。
皆様、クラッカーの紐を引くのにちょっとドキドキしました。




シャンメリーを「ポン!」と開けて乾杯、
その後は、皆様それぞれお好みの飲みものを楽しみました。
K様は「赤ワインがとてもおいしい」と喜ばれていました。



お料理はキッチンスタッフが心を込めて全て手作りさせていただきました。
メニューをご紹介します。


*和鶏のロースト(鶏肉を蜂蜜に一晩漬け込んで焼いたオリジナルメニューです)
*ミニコロッケ(コロッケの中にチーズが隠れています)
*温野菜(なす・ポテト・ブロッコリー・パプリカで美しい色彩です)
*グリンピースのポタージュ(クルトンももちろん手作りです)
*サーモンサラダ(イタリアンドレッシングがサーモンと相性よくできました)
*デザート(苺で作ったサンタが可愛らしい!)
*パン



お客様のお部屋にもサンタクロースがお邪魔しました。
皆様、素晴らしい笑顔でお迎えくださいましたのでご紹介いたします。



キッチンからのブログはこれで今年最後になります。
1年間、ブログをご覧いただきありがとうございました。
また、来年もいろいろとカペナウムのお食事をご紹介させていただきます。
来年も皆様に良いお年となりますようにお祈り申し上げます。

                             (管理栄養士 菅原)