グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年12月17日土曜日

クレープ作り

12月の料理クラブはチョコバナナクレープを作りました。
ご案内の掲示もクリスマスムード満載です。
















☆レシピ☆

薄く焼いたクレープにバナナと生クリームをはさんで三角形にたたみます。
チョコシロップとカラフルなスプレーチョコを飾って「クリスマスツリー」に
仕立て、粉糖をふりかけて出来上がりです。





男性もスイーツに挑戦です。














スタッフも少しだけお手伝いしました。




雪に見立てた「粉糖」はお好みの量をかけました。

















「私はたっぷり粉糖をかけて北海道の大雪」
「私は少しだけかけて粉雪」

皆様、ユーモアたっぷりで笑い声があふれていました。


















最後にマリアガーデンから摘んできた「ミント」を飾って出来上がりです。


専門店にも負けない出来栄えでした。お味ももちろん「美味!」