グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年5月29日金曜日

おおきくなぁ~れ (ひまわりの種まき会)



毎年恒例、中清戸保育園児さんとお客様とのひまわりの種まきを行いました。
好天に恵まれ、絶好の種まき日和となりました。
皆様、早々に帽子を被りテラスに集合です。元気な園児たちが到着し、
いざマリアガーデンの畑へ!!今日のプレゼントは“ひまわりの種”です。

 

園児たちは、一列になり、小さな指で穴を作り、種まきをしてくれました。
種まきが終わったら、大きな声で「おおきくなぁれ」。園児たちのかわいい声がホームに
響きました。

いつもそうですけれど、園児たちとお話をするお客様は、とってもいい笑顔です。
これからは、園児たちのお散歩がてらに、ひまわりの成長を見にホームに来てくれます。
楽しみです。


ひまわりが繋いでくれた、お客様と園児たちの交流は今年で10年目を迎えました。