グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年6月4日木曜日

お花見膳

 4月のお食事イベントは桜の時期に合わせてお花見膳をご用意いたしました。
お花見ドライブなどで桜を見に行かれるお客様も多くいらっしゃいますが、体調がすぐれず
外出ができないお客様にも桜を楽しんでいただけるように、春らしくかわいらしいお食事を
作りました。食べやすいように手まり寿司をつくり、蓮根をすりつぶして作る蓮根まんじゅうには
桜の花の塩漬けをあしらいました。


こちらはミキサー食のお客様のためのお食事です。
ミキサー食のお客様にも目で見てお食事を楽しんでもらえるように、お花の形に抜いた
ソフト食を添えました。

皆様「きれいね」「かわいいわね」と喜んで召し上がってくださいました。