グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年4月3日月曜日

俳句の会、名称募集中!

第二回俳句の会を行いました。


今回の兼題は『菜の花』でした。


菜の花や 月におどろく 貳歩一歩    (静雄さん)

摘みし手の 匂い親しも 菜の花畑    
菜の花や 日光連山 はるかに霞み    
老残の 舌にもうまし 菜の花びたし   (妙女さん)

床の間に 菜の花生けて 友を待つ    
ミツバチは 菜の花のミツを 集め居り  
菜の花は 畠一面 黄一面に       (正子さん)

散歩道 菜の花やさしく よびかける   
菜の花に 春を告げられ 空を見る    (きみ江さん)

菜の花に 来て風の色 変わりたる    
春風や 吾がふるさとの 城高し     
三月の 風寒からむ 陸奥は       (武志さん)


今月は嬉しい新メンバーが加わりました。
何十年も俳句を趣味とされてきた静雄さんは短時間にさらっと書き上げて下さいました。さすがの一句ですね。

次回が益々楽しみです。