グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年4月27日木曜日

4月料理クラブ

新緑の美しい季節になりました。
カペナウムのマリアガーデンも春の花々が咲きそろい、華やかな美しさになっています。
お天気の良い日には、皆様お散歩を楽しまれています。



カペナウムの看板犬「ルビー」もお客様の後をついて、散歩を楽しんでいます。


さて、4月の料理クラブは9名のお客様がご参加くださり、ご一緒に「あんみつ」を作りました。
手作りした寒天を切り、果物と小豆をのせ、黒蜜はお好みの量をかけて出来上がりです。





日中は汗ばむ陽気でしたので、冷たいあんみつは「おいしい」と好評でした。
料理クラブは月1回の開催ですが「来月も参加したいから、体調を整えて元気でいます」との感想を頂戴しました。

カペナウムのお客様は皆様明るく前向きで、私どもスタッフもいつも元気をいただいています。


(管理栄養士 菅原)