グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年3月19日日曜日

3月は特別な月

オープン(平成17年)以来、3月には必ず新しいご入居者様をお迎えしてまいりましたが、今年もお二方をお迎え致しました。

また、3月はお客様の誕生日の集中月でもあります。なんと今年は、6名のお客様が3月生まれで、カペナウムでの最大勢力“弥生会”はますます発展しています。




気候は、“三寒四温”で不安定とはいうものの、着実に暖かな季節に近づいていく心弾む月でもあります。

ご家族の来館はますます増えています。

2階のラウンジや1階のホールには、赤ちゃんの姿もちらほら見られ、子供たち(ひ孫さんたち)がホーム犬ルビーと遊ぶ賑やかな声も響き渡っています。



お客様の体調は安定し、庭を散歩されたり日向ぼっこされる方の数も日増しに増えています。

明るい陽射しの中、ホームのあちらこちらで活気が生まれ、マリア・ガーデンと皆様の距離が一気に縮まっていく季節がカペナウムの3月です。

今、ホールでは介護予防体操が多くの方が参加し行われています。体操終了後の庭の散歩はきっと心地良いことでしょう。