グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年4月22日土曜日

春らんまん

刻々とマリアガーデンの緑は、濃くなりました。秋に園芸クラブで植えたチューリップや種を蒔いたパンジー、菜の花が咲き緑に赤や黄色の彩りを添え、一年で一番美しい時期を迎えました。


今年初めてのテラスでの園芸クラブは、庭のお花を使って、小さなカップにアレンジしました。


「気持ちいいわね~」空を見上げながらA様が気持ちよさそうにおっしゃいます。
「春ですね」とB様。
「花を切るなんてもったいないわ」と優しい皆様。




作業を始めると色とりどりの花を見ながら、どれにしようかと悩まれています。
「この青がきれい」「これは、合わないかな~」庭を散策しながら花を選ばれて、それぞれ個性のある作品が出来ました。
それぞれのお部屋に持って帰られ、飾っていらっしゃいました。


次は、夏に向けて夏のお花の種まきを行います。どんな庭の風景になるか楽しみです。