グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年1月27日金曜日

1月の料理クラブ


今年初めての料理クラブのメニューは「ぼたもち」です。

衛生面を考慮しビニール手袋をはめてのぼたもち作りなので
作りにくいのですが・・・
皆様本当にお上手です!

「よく作りました」「たくさん作ったのよ」「きなこでも作ったわね」など会話も弾んでいました。

ぼたもちの形も地域により色々あるようで、俵型や丸形などお好みの形ができあがりました。
出来上がったぼたもちは緑茶と共におやつに召し上がっていただきました。

皆様の楽しそうな様子をご紹介いたします。











 (管理栄養士 菅原)