グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2014年12月19日金曜日

ボジョレーランチ

 
 
 
 
 
毎年11月に解禁されるワイン、『ボジョレーヌーボー』。

今年もカペナウムでは解禁日に合わせてボジョレーランチを行いました。
ワインに合うように洋風のオードブルを中心のメニューになっています。
 
今年のワインは、天候に恵まれたため、香り高い味に仕上がったそうです。
例年では「少しでいいわ」とおっしゃるM様も今年は「もう少し飲みたい」と
おっしゃるほど美味しいワインだったようです!(^^)!
 
ランチを召し上がっていただきながら、厨房スタッフから
『ワインにはポリフェノールが多く含まれており、血液をサラサラにする効果が
ある』といったワインの効能や、ボジョレーヌーボーについてのお話をさせて
いただきました。
 
皆様も興味を持ってくださり、会話が弾み笑顔があふれる時間になりました。
 
お酒の弱いお客様は、ほんのり頬が赤くなってとてもチャーミングでした。