グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2014年12月10日水曜日

白南風 (しらはえ) 短歌会・イン・カペナウム


~白南風短歌会 平成二十五年 十二月の作品より~


・デザートのサンタクロースに見詰められランチ食みつつ微笑みかえす  宇藤 千枝子

・見ても良し食べて美味しきボジョレーランチスープの皿に笑顔が映る  宇藤 千枝子

・山の名を十(と)余りきざむ亡夫(つま)の杖共に登りし記憶鮮やか  南 悦

・三十年(みととせ)ぶり友の居所分かりけり心弾みてマフラーを編む  北 伴

・高校の教師を終えて教会の牧師となれる後輩の声  丘 大人

・冬木立つかなたに見える夕焼けの赤の強さは束の間のこと  N・遊

・見あぐれば白き山脈(やまなみ)遙かなり陽がすべりきて朱へと移ろう  長島 義剛