グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年6月17日水曜日

ガーデンパーティ

 5月はお庭のお花を楽しみながらテラスでランチを召し上がっていただく
「ガーデンパーティ」を行いました。

気温が予想以上に高く、お庭でのお食事は大丈夫かな・・・と心配していましたが
ホームのシンボルツリーのヤマホウシもお客様とのランチを待っていたかのように
きれいな花を咲かせてくれ、その大きな体で一生懸命に日陰を作ってくれた
ので暑すぎず快適に皆さまにお食事を召し上がっていただくことができました。




お庭でのランチということでいつものお食事とは形を変えてランチボックスでお出しいたしました。

サンドイッチ、から揚げ、フルーツを入れたランチボックスです。
いつもはお部屋でお食事をされることの多いO様もお庭でのランチに参加してくださり
皆様との会話も弾みとても楽しそうな笑顔を見せてくださいました。