グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2018年12月30日日曜日

親墨会(12月)

一年は早いもので、今年もカレンダー作りの日になりました。






今年は来年の干支の「亥」を書いて頂きました。
「いのしし」で猪の顔を表現したオリジナルです。









もう一つは猪と富士山です。
猪の背中をよく見ると亥の字が書かれています。







きちんと書いて頂くのは難しいですが、亥の文字に見えていますでしょうか。







台紙に貼り仕上げに入る頃、T様は「去年も作った!」と思い出されたようです。また一年、お部屋に飾って頂けると嬉しいです。
お知り合いやご家族、お孫さんに差し上げる方もいるようです。



今年も一年無事に終わりました。
来年は年号も変わります。楽しみですね。
どうぞ良い年をお迎えください。
松田 春燕