グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2018年12月25日火曜日

12月の料理クラブ

今月はクリスマスケーキに挑戦です!



今年はチョットおしゃれな
「グラスケーキ」を作りました。 



     

カペナウムの料理クラブには、おまじないの言葉があります。

それは 「おいしくな~れ‼」 「おいしくな~れ‼」
みんなでかけ声をかけながら作ると、
本当に美味しくなりますので
どうぞお試しください‼


まずはかけ声をかけながら「チョコクッキー」を綿棒で叩き割ります。






グラスに細かくなったチョコクッキー・カステラ・生クリーム

いちご・柊を盛りつけていきます。
生クリームは扱いにくいので、スタッフがちょっとだけ

お手伝いしました。








こんな素敵なケーキが出来ました。
これはH様の力作です。





今年も残すところわずかとなりました。
どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。
(管理栄養士 菅原)