グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2018年7月26日木曜日

夏のマリアガーデン


6月の最終週。

蒸し暑い日でしたが、まだ日差しは強くなく、短時間で花壇の植え替えとジャガイモ堀りを行いました。



外に出ての活動は、やはり気持ちいいとT様。


普段は、お部屋で過ごす事が多いH様は、スタッフのお誘いで参加してくださいました。
麦藁帽子が似合います。



あっという間に植え付けが終わり、間に合わなかったお客様には、庭のシソやベリーを摘んでいただきました。


園芸クラブ後、原田先生と通路に沿ったアーチをつくり、糸瓜や風船かずらといった、つる性の植物を植えました。


暑い夏が続きます。