グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年3月4日土曜日

ひなまつりランチ会


カペナウムでは2月中旬からお雛様を飾ります。
美しく並んだお姿を見ているとやさしい気持ちになってきます。

ひなまつりは女子の健やかな成長を願うとともに春の訪れを喜ぶ行事と言われています。



33日には「ひなまつりランチ会」を行いました。

ひなまつりと言えば“ちらし寿司”ですが、混ぜこむ具・トッピングする具は地域や家庭で個性があり様々です。


お客様のご要望を伺いながら、毎年少しずつアレンジをしています。
また、今年はお客様のリクエストでご用意した甘酒が大変好評でした。


皆様、和やかにちらし寿司を召し上がりながら、一日も早い春の訪れを願いました。




(管理栄養士 菅原)