グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年3月17日金曜日

3月の料理クラブ

314日はホワイトデー💗
それに合わせてクッキーを作りました。




今日は10名のお客様が参加くださいました。
皆様、白いエプロンをお召しになって
準備万端です。




<作り方>
ビニール袋にホットケーキミックス・砂糖
チョコレートを入れてよく振り交ぜます。

そこにサラダ油と牛乳を加えて
ビニール袋の上からよくこねてます。

手で丸めて鉄板に並べ
オーブンで10分焼きます。

I様は手早くきれいに作られました。

器用でいろいろな物を手作りされていたそうです。




男性のお客様のO様はいろいろな料理を作りたいと意欲的です。





K様はよくクッキーを作られたそうで、とてもお上手です。



1週間前に入居されたM様も皆様と楽しそうにお話をされていました。





クッキーが焼きあがるまでの間に香りの高い紅茶を入れて

ゆっくりとした午後の時間を楽しみました。




(管理栄養士 菅原)