グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年9月4日金曜日

夏のマリアガーデン

7月の終わりから、8月の始めの連日の好天で、夏の植物たちは、ぐんぐん大きくなりました。
マリアガーデンのトマトやきゅうりも収穫が追いつかないほどでした。













グリーンカーテンの西洋朝顔は、つるを伸ばし、葉っぱを茂らせています。2階から大きな葉っぱ花が見られるようになりました。



5月に中清戸保育園児の皆さんとまいたひまわりは、ぐんぐん伸び、大きな花を咲かせました。


暑い中、園児たちが、お散歩でマリアガーデンまでひまわりの様子を見に来てくれました。園児たちが来るとホーム犬のルビーが吠えて、教えてくれます。


お客様と園児たちの交流ができ、お客さまはとっても良い笑顔でした。
 

 




もうしばらくすると、涼しくなりマリアガーデンでの活動ができる季節になります。
園芸クラブでは、冬や春に向け、お花の種を蒔く予定です。