グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年5月14日土曜日

オープン11周年にあたって詠まれたお歌


「グランドホーム・カペナウム」のオープン11周年に際して、ご入居者様が詠まれたお歌を紹介させていただきます

カペナウム十一周年   宇藤 千枝子


  ・親憶う心ひろげて十一年老人安らぐ笑顔のホーム  

  ・寒き夜もやさしき言葉かけくくるスタッフありて温む一とき  

  ・時かけておでんを食みおり故郷の名産品はねりものなりし  

  ・余生をば楽しまんとて嬉々としてホームを探しホームにすごす  

  ・木々・書籍・身近に持ち込む先人のくらし伝わる庭やホールに  

  ・趣味生かす友力作のカレンダー故郷伝え心伝わる  

  ・誰そ言いし「逢うは別れのはじまり」と九十年を振り返る今  

  ・「カペナウム」確と根を張る十一年清きこの瀬にはぐぐむ笑顔