グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年2月29日月曜日

清瀬五中生の職場訪問





去る2月10日、隣接する清瀬第五中学校の生徒さんたちの職場訪問がありました。
オープンの翌年から始まった職場訪問も今年で11回目を迎えました。
今回は初めて、職場訪問の後に寄せられる生徒さんの感想文のいくつかを紹介したいと思います。









































ところで、先日、バス停でバスを待っていたら、「こんにちは」と声をかけられましたので、話をしてみるとカペナウムに職場訪問に来た五中の卒業生とのことでした。私が話をしたのを覚えていてくれて、笑顔で話しかけてくれたようです。すっかり大きくなって元気に大学に通っているとのことでした。嬉しい出来事でした。