グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年3月3日木曜日

春を待つ

マリアガーデンのふきのとうが、顔を出しました。草花の芽も膨らみ始めてきました。
2月の原田先生による園芸クラブでは、木材を使った案山子づくりを行いました。




クヌギやナラの切り株を使って、案山子の顔や胴体を作っていきます。


案山子の顔を描くときは真剣。出来上がった顔は、お客様それぞれの個性がでています。


完成した案山子は、今年のマリアガーデンの花壇や畑に置く予定です。

来月には、いよいよ種まきなどができる季節となります。
外に出ての散歩やお茶ができる季節を心待ちにしながら、案山子づくりを行いました。