グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年1月1日金曜日

新年あけましておめでとうございます



 
平成27115日      
あらためて、新年のご挨拶です。

新しい年が明けてはや2週間が経ちました。
今年も、キッチンスタッフが腕によりをかけて作った関東風、関西風のお節料理、そして年末についたお餅をつかったお雑煮お汁粉等々、大変好評でした。
また、何人もの方から「ホームのところどころに飾ったお花が大変きれい」との感想をいただきました。ダイニングのテーブルごとに飾ったお祝いのお花も、どういうわけか今年は大変日持ち致しました。
遠くから神楽太鼓の音色も響いてきました。例年になく温かいお正月でしたが、一歩外へ出れば空気は澄み、遠くに秩父連峰の山並みがきれいに見えます。
華やいだ雰囲気に包まれつつも穏やかな良いお正月でした。
さて、先日、昨年11月に入院されていらっしゃったお客様が、治療を終え無事ホームに帰宅されました。今日も明るいお顔でニコニコされていらっしゃいます。

さあ、新しい1年が始まりました。今年はどんなことがあるのか、スタッフ一同力をあわせ頑張ってまいりたいと思います。