グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年3月23日月曜日

3月のお食事


すっかり暖かくなりホームのお庭の花も咲き始め、ふきのとうも顔を出しました。

お庭のお花が咲いたり、ホームで育てた野菜や果物をいつ食べられるかしら・・と楽しみにしているお客様がたくさんいらっしゃいます。

これからはそんなお客様の期待にお応えできる季節になってまいりました。


先日は早速、ふきのとうを天ぷらにしてお食事にお出ししました。
M様は「少し苦いこの味がおいしいわね」と笑顔召し上がってくださり、スタッフもうれしかったです。






3月3日にはひなまつりランチで彩り豊かなちらし寿司をご用意いたしました。





毎月1回行われているお誕生会では7名の方がお誕生日をお迎えになられました。
いつもは松花堂弁当をお出ししていますが今月は少し形を変えたお祝い膳をご用意しました。

お赤飯、お刺身の盛り合わせ、しんじょうの炊き合わせ、季節の天ぷら、フルーツ

季節の天ぷらには、たらの芽や生姜を入れました。
いつも揚げ物などはあまり好まないお客様も残さずに召し上がっていただくことができました。

みなさまとても楽しそうにお食事を召し上がっていてとてもよい誕生会になりました。