グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2018年3月31日土曜日

春到来


マリアガーデンにも春がやってきました。



3月に入り、昨年の秋に植えた花たちがやっとほころび始め、にぎやかになっています。
3月半ばの季節はずれの雪で、珍しい光景も見られましたが・・・


その後、一気に暖かくなりました。
少し暖かすぎるなぁーと思いながら今日は、テラスで園芸クラブです。



鳥の鳴き声やマリアガーデンの植物、風を感じながら皆様気持ちよさそうです。
絶好の園芸日和。

毎年恒例のじゃがいもの植え付けととうもろこし、ミニトマト、二十日大根の種まきを行いました。

小さな種ですが、不思議なことに皆様つまんで器用に種まきをしてくださいます。





皆様声を掛け合いながら、和気あいあいです。




大きく育つのが、楽しみです。