グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年6月23日木曜日

恒例の“やまももジャム”

マリア・ガーデンには大きなやまももの木があります。




今年は豊作でしたので、収穫した実で恒例のカペナウムオリジナルの“やまももジャム”をたくさん作りました。




6/23の朝食にこのジャムをお出ししたところ、皆さま大変喜んでくださいました。
お部屋からやまももの木が見えるU様からは、実が緑色の頃から「早くジャムが食べたいわ」とのリクエストをいただいておりましたので、とりわけご満足のご様子でした。
「おいしい」「おいしい」とおっしゃりながら朝食を召し上がっている皆さまのお姿を見ると、「お作りして本当に良かったなあ」ととても嬉しい気持ちになります。

カペナウム産の“やまももジャム”は他では味わう事の出来ない特別な一品です。

                                     キッチンスタッフ一同