グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2014年11月12日水曜日

ハロウィンランチ


 日本でもここ数年でハロウィンイベントが定着し、年々盛大になってきています。
ハロウィンはもともと欧米で秋の収穫を祝う行事で、かぼちゃをくり抜いてろうそくを入れてランタンを作って飾ったり、子供たちが仮装してお菓子をもらいに廻ったりすることで知られています。

   

カペナウムでもホールやLDに飾りつけをし、31日のハロウィン当日は
スタッフが仮装をして、ハロウィンランチのイベントを行いました。



かぼちゃを使った料理を中心にプレートランチとしてお出ししました。

かぼちゃコロッケにかぼちゃのキッシュ、かぼちゃプリンなど
かぼちゃづくしランチです。特に手作りのかぼちゃコロッケはお客様に好評でした^^
かぼちゃは緑黄色野菜でβカロテンが豊富に含まれており、他にもビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄分などがバランスよく含まれている野菜です。βカロテンは粘膜などの細胞を強化し免疫力を高めます。そのため風邪予防にも効果があるといわれています。

女性スタッフの可愛いかぼちゃの仮装も大好評。楽しいイベントとなりました。