こんにちは。
2月2日は、グランドホーム・カペナウムオープン10周年の記念日です。
皆さま方とこの日を迎えられたことを心から感謝いたします。
平成17年2月に2名のお客様をお迎えしてから、今日までに60数名のお客様をお迎えするまでにいたりました。
今なお、お一人お一人のことを鮮明に覚えています。良い方ばかりでした。
毎年、いろいろなことに取組みホームの生活環境は大きく変わってきたと思います。
10年前、マリアガーデンはなく、南側敷地は紫色の花々(孔明草)で一杯の原っぱでした。
オープンにあたって、スタッフが記念に植樹してくれた山桜はなかなか花が咲きませんでしたが、6年目ぐらいにようやく花をつけました。辛夷は3年かかりました。
土地に根づくにはそれなりの年月が必要でした。
また、お客様がご自宅のお庭から移植された蝋梅や、植樹された桃や八重桜といった花木。
ご自宅で育てられていたエビネ、百合、沈丁花、菖蒲などの花々もしっかり成長しています。
どれもこれも思い出深いものばかりです。
なお、今秋には、敷地内に鈴木諄三先生 (清瀬在住 白南風短歌会主宰 元日本短歌協会理事長) の歌碑を建立する予定です。
楽しみです。
これからも焦らずそして変化を恐れず、より良いホーム作りのために努力してまいります。
今日まで支えて下さった多くの方々に心からの御礼と感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
(株)ジュウロス
代表取締役 長島義剛