グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2015年8月17日月曜日

アートセラピー クリニカルアート「海のガラス絵」

 





ガラスに描いた海に写真や絵をコラージュする作品「海のガラス絵」を制作しました。
皆様の素敵な海の表現をご覧ください。





初参加のT様はニコニコとしながら興味を持って制作をされていました。

N様は波の印象を画面いっぱいに描かれました。アートセラピーには毎回参加されているので
ご自身のもつ海のイメージをぐんぐん広げ、筆を進めていらっしゃいました。

M様はダイナミックな波。最後のコラージュも時間をかけて、納得するものを選んでいらっしゃい
ました。




K様はご用意しておいた海の写真や資料をご覧になって、イメージを膨らませて制作していらっ
しゃいました。最後のコラージュには富士山を入れ、満足そうなご様子でした。

どれもみな魅力的な作品に仕上がりました。
ご参加をありがとうございました。

                                                 講師:芥田・田中