こんにちは
2月2日は、グランドホーム・カペナウムオープン12周年の記念日です。
皆さま方とこの日を迎えられたことを心から感謝いたします。
平成17年2月に2名のお客様をお迎えしてから、今日までに70名を超えるお客様をお迎えしてまいりました。今でもお一人お一人のことをよく覚えています。
毎年、いろいろなことに取組みホームの生活環境は大きく変わってきたと思います。
10年前、マリアガーデンはなく、南側敷地は紫色の花々(孔明草)で一杯の原っぱでした。オープンにあたって、スタッフが記念に植樹してくれた山桜はなかなか花が咲きませんでしたが、6年目ぐらいにようやく花をつけました。辛夷は3年かかりました。
土地に根づくにはそれなりの年月が必要でした。
また、お客様がご自宅のお庭から移植された蝋梅や、植樹された桃や八重桜といった花木。ご自宅で育てられていたエビネ、百合、沈丁花、菖蒲などの花々もしっかり成長しています。どれもこれも思い出深いものばかりです。
カペナウムが発展するためには、広く社会から支持されて評価をいただくことが大切です。
お客様の“生活の助け手”として、いろいろな課題に取り組むことによって、スタッフは成長し、サービスの質は向上致します。
そして、私たちは、ご提供するサービスの質の高さによって、“地域社会および日本の福祉の健全な発展に貢献したい”と願い、努力を重ねてまいりました。
道なお遠く至らぬ点も多々ございますが、今後も、この目的を高く掲げて力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
最後に、今日まで支えて下さった多くの方々に、心からの御礼と感謝を申し上げて、私のご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。
(株)ジュウロス
代表取締役 長島義剛