グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2018年4月30日月曜日

4月の園芸クラブ

桜も終わり、新緑の季節になってきました。今年は、1ヶ月ほど早い感じがしますが・・・。
庭のお花も色とりどりに咲いています。


牡丹も見事に咲きました。


庭のお花を使った花のアレンジを行いました。テラスで実際にお花を摘みながら行う予定でしたが、あいにく風が強くて、お部屋で行いました。
事前に庭のお花を摘んでおきます。皆様、見本を見てわくわくされています。


皆様思い思いにアレンジされます。個性豊かです。







出来たアレンジを見ながら、皆様の作品に拍手!