グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2018年1月30日火曜日

1月料理クラブ


1月の料理クラブ


今年初めての料理クラブのメニューは「おしるこ」です。


白玉粉と豆腐をこねて、喉ごしの良い柔らかい「餅」を作りました。




衛生面を考慮しビニール手袋をはめての作業なので、ちょっと作りにくいのですが、
皆様手つきが良くとてもお上手です!
M様は「子供のころから母の手伝いでよく作りました」と教えてくれました。
さすが、お上手な訳ですね。


皆様の楽しそうな様子をご紹介いたします。















カペナウムのリビングルームは暖房がきいて心地よい温度ですが、
外は大雪!
リビングから見えるマリアガーデンは素敵な雪景色です。
雪を見ながらの「おしるこ」は格別な味でした。




(管理栄養士 菅原)