グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2019年4月30日火曜日

4月の料理クラブ




カペナウムで好評をいただいている「おやつ」に手作りの蒸し饅頭があります。
今日は皆様に挑戦していただきました‼

皆様、お料理がとてもお上手です。
でも、お饅頭は初めてというお声があちらこちらから聞こえ、ちょっと緊張気味です。

まずは小麦粉に重曹と黒糖を入れてよくこねます。



これが重労働‼皆様、力を合わせ頑張りました。

 
できた生地にあんこを包みます。皆様、さすがにお上手です。



蒸し器で約10分蒸すと出来上がり‼


ご覧の通り素晴らしい出来上がりです。




出来立ての味は格別ですね。

お味はもちろん「とっても、おいしい」そうです。

おいしい緑茶と一緒にお召し上がりいただきました。

今月も笑顔のあふれる料理クラブでした。