グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2019年3月29日金曜日

3月の料理クラブ

今月は白玉団子を作りました。




食べやすい団子作りには『コツ』があります。
それは…
白玉粉を豆腐でこねると驚くほど柔らかくなります。
どうぞ、お試しを‼ 


まずは白玉粉と豆腐をよく練ります。
さすが皆様、手つきが鮮やかです‼



クルクルと手のひらで丸めます。
皆様、真剣な表情です‼
合言葉は料理クラブお馴染みの「おいしくなーれ」です。


熱湯でゆでた後、「みたらしあん」「あずきあん」好みの物をたっぷりとかけて
いただきました。





餡のかけ方にも皆様それぞれ個性が光っています。
今日も皆様の飛び切りの笑顔があふれる料理クラブでした。