グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2018年10月31日水曜日

10月の料理クラブ


10月は『スイートポテト』を作りました。





 今年はマリアガーデンでおいしいさつま芋が収穫できました。
 何を作ろうか迷いましたが、やはり「スイートポテト」が一番ですね。
 
蒸かしたサツマイモをつぶして、卵黄・砂糖・牛乳を加えて好きな形に丸めて、
オーブンで焼きました。




さつま芋をつぶすのは、大変な作業!
皆様力を合わせて頑張りました。


合言葉は「おいしくなあれ! おいしくなあれ!」です。



もちろん、とてもおいしいスイートポテトができました。