グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年11月30日木曜日

11月のB級グルメ

カペナウム名物のB級グルメですが、今月は金沢と大阪にスポットを当てました。






ハントンライス(金沢市)
 ハントンライスの「ハンはハンガリー」「トンは魚」を意味するそうです。
 オムライスの上に魚のフライをのせた名物料理ですが、カペナウムでは更に
 海老フライものせた豪華版にしました。





うどんすき(大阪)
 寒くなってきましたので、温かいうどんで身も心も温まりました。
 うどんつゆはもちろん関西風です。ハマグリ・有頭海老・生麩・椎茸・蟹だんごなど色々な具に大満足でした。


(管理栄養士 菅原)