グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年11月30日木曜日

11月の料理クラブ


先日、カペナウムのマリアガーデンのサツマイモを掘りました。




今月は、そのサツマイモを使い「スイートポテト」を作りました。



























皆様、力を合わせて蒸かしたサツマイモをつぶします。
力持ちの男性もご参加になり、滑らかなサツマイモのマッシュができました。







丸めて「うさぎ」の形に整えオーブンで焼きます。


可愛らしい「うさぎのスイートポテト」ができました。


今月も美味しい紅茶を入れて手作りのお菓子を楽しみました。  


 (管理栄養士 菅原)