グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年10月5日木曜日

9月のB級グルメ

地域ごとに「人々に日ごろから愛されている料理」があります。
そんなB級グルメをお食事に取り入れ、楽しんでいただいております。
今月は愛媛県今治市と東京都東村山市をピックアップしました。

焼豚玉子丼(愛媛県今治市)

 特製の焼豚と温泉卵をのせた丼です。
 とろけるような柔らかな焼豚が好評でした。





黒焼きそば(東京都東村山市)

 イカ墨と黒酒を使った真っ黒なソースが特徴です。
 真っ黒な焼きそばを恐る恐る口に入れてみると
 まろやかな旨味!2度びっくりのおいしい焼きそばでした。



(管理栄養士 菅原)