グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年5月13日土曜日

親墨会(書道:5月)

桜も終わり「花水木」を書いて頂きました。
街路樹にもなり知名度が高くなってきた花木です。



四字で「八十八夜」と書いて頂きました。
今年は52日が八十八夜だったそうです。種や苗も植えられたり、茶摘みも盛んになってきたことでしょう。


俳句は松尾芭蕉の「さみだれの空 吹きおとせ 大井川」(大井川よ、五月雨を降らす天を吹きおとして濁流とともに押し流してしまえ)を書いて頂きました。
東京は連休も晴れた毎日でしたので、五月雨が恋しいかもしれません。




先月に引き続きたくさんのご参加ありがとうございました。
最近は気温も上がり日差しは夏のようです。立夏に入りましたので夏が始まったのですね。
来月もよろしくお願い致します。

松田 春燕