グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2017年2月17日金曜日

2月の料理クラブ

バレンタインデーが近いのでチョコレートを使って
パフェ作りに挑戦しました。



まずは生クリームを泡立てます。
力が必要な仕事なので交代で頑張りました。





カステラをナイフで一口大に切ります。


器にカステラ・フルーツを入れ

更にアイスクリームを入れます。














チョコレートソースはお好みの量をかけていただきました。



最後に生クリームを絞り、
チェリーをのせて
完成💗



















今日は手順がたくさんありチョット大変でしたが、
皆様真剣に取り組まれていました。


料理クラブの最大の楽しみは自分で作ったお菓子を食べること・・・
もちろん、大変おいしかったそうです。


                      (管理栄養士 菅原)