グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2016年10月24日月曜日

親墨会(書道:10月)

一雨ごとに冬に近づいているような気がします。
今日は、“ 柿 ”を書いて頂きました。カペナウムの食卓にも、そろそろ出始めているのではないでしょうか?



四字熟語は、「新進気鋭」(しんしんきえい)を書いて頂きました。
(新しくその分野に現れ、勢い盛んな様子や人)


俳句は松尾芭蕉の「金屏(きんびょう)の松の古さよ冬籠(ふゆごもり)」を書いて頂きました。
(松の絵が描いてある古い金屏風の部屋で、私はこの冬を過ごすのです)

今日は、KO様が久しぶりに参加されて、とても嬉しかったです。そして、KU様が、初めてのご参加で長く続けて下さると伺いました。少し緊張されていましたが、きれいに書いて居られ驚きました。楽しんで頂けたでしょうか?T様は、いつもニコニコ参加して下さり、お会いするのが楽しみです。皆様、大変集中されて、気付くとあっという間に16時になっています。


松田 春燕