グランドホーム・カペナウムは東京都清瀬市にある、豊かな自然に囲まれた有料老人ホームです。

2014年10月22日水曜日

アートセラピー クリニカルアート「朝日の風景画」


黒い紙に山並みを描き、そこから朝日が昇ってくる風景を色鉛筆で描きました。
資料の写真をご覧になって皆様が「わあ、きれい!」と感動されていたのが印象的でした。




M様は白いボードにも湖や山の稜線を描き、画面全部が一つのアートになりました。
ご自分が想像された景色を再現されたようでした。お写真を撮るときは、恥ずかしいからと
作品を伏せてしまわれましたが、とても素敵な作品ができました。

S様はご自分のイメージをもって、細かく丁寧に描いていらっしゃいました。
S様のタッチはいつ拝見しても素敵です。

K様は色鉛筆がなじみやすかったようで、力強い線で細かい線も熱心に集中して
制作していらっしゃいました。

H様は色鉛筆でたくさんの色を使い、独特なタッチで雲の流れや動きを感じる作品と
なりました。



皆様、制作終了後は満足そうに、とてもよい笑顔になっていらっしゃいました。

ありがとうございました。

講師 芥田・田中